

今年も終わり

はい

一年の終わりなので更新的な

〈艦これ〉
特に何もなく終了
年末ボイスの榛名が可愛かったです

お飾りはもう少し期間あってもよかったのでは・・・


〈MHF〉
復帰勢が来たと思ったら現役が消えていった一年でした
まぁやる気出ないゲームだし仕方ないね

mhf_20151229_220625_734.jpg
mhf_20151230_234534_703.jpg
ジョー2頭クエ
金ピカの方はエタグロ4人集まると思えないので無視
普通の方はまぁぼっちPTでも何とかなりますね

正直このクエの何が面白いのか分からなかったです。



来年もよろしくお願いします


それでは~

更新すると言ったから

はい

半年くらい更新してなかった気がしますが気のせいですよ'`,、('∀`) '`,、

艦これの夏イベ終わった後に更新しようとは思っていた・・・いただけなんですけどね

〈艦これ〉
秋イベント真っ最中だよ!残り1週間だけど
秋だし小規模イベントやろーと思っていたのに消費資源が凄い事になってました・・・辛い

E-1
普通の連合艦隊で支援とか何も無く終了
掘りする時にどんな編成で回ってたっけ?と思い出すのに苦労しました
WS000270.jpg
前回のイベントで取り逃がした娘が来てくれました!
背景がコモンと一緒だったので一瞬分からなかったよ!!!

E-2
水雷戦隊で補給地点通過してボスをA勝利以上とかだったかな
5隻の艦娘でルート固定出来たらしいです(僕はその艦娘持ってませんでした^p^)

E-3
輸送護衛部隊という新しい連合艦隊で頑張る(支援艦隊が)海域
あきつ丸とかいう連合艦隊の要が今回も役に立ってくれました^^^^
8b27a840b6d2c727fabe54bcc18286e472ea402d1448060326.png
あ^~鹿島さん可愛いんじゃ~
次は香椎が来るのかねぇ

E-4
今回のイベントで一番資源食ってくれた海域
丙掘りだったので楽と言えば楽だったんですが、連合艦隊で70回以上回れば資源も減りますね・・・
E-3でお迎えした鹿島さん入れて周回してたらLvが60超えました!!!やったぜ・・・
WS000267.jpg
今回のイベントの目玉とも言える海外から来た空母さん
あぁ声が堪らんのじゃ
この海域は他にもローマさんやオイゲンちゃん、Uちゃんも迎えられるらしいですね
持ってない提督さんは頑張ってくだしい

E-5
水雷戦隊で頑張る海域
E-4で疲れきった僕は余裕の丙提督です
PT小鬼とかいう新たな嫌がらせと出会えるよ!
WS000268.jpg
クリア報酬の萩風ちゃん
可愛いから即レベリングだ!(演習しかしないけどな!)
WS000269.jpg
ドロップで会える嵐ちゃん
可愛い(ry

そんな感じでイベント終了
もっと駆逐艦と軽巡洋艦使うと思っていたんですけどね・・・軽巡洋艦とかほぼ固定やんかこれ・・・


〈MHFG〉
ラヴィとかトリさんとか増えました
ラヴィは最初少しだけやって終了。僕には正直ラヴィ向いてませんので誘われたら行く程度ですかね
ラヴィ装備作る人は頑張ってください。僕は武器も作る気ないです^p^

トリさんは最初微妙かなぁと思っていましたけど韋駄天で少し慣れたらそこそこ面白かったです。
韋駄天は3分切れない雑魚勢でした。もう少し部位意識すればよかった

煮鯖勢が最近元気になってきて何実復活来るかー?と思いましたが1鯖と3鯖がアレなので・・・


それでは~

WS000265.jpg
期間限定グラの時の浜風ちゃん・・・最高すぎんだろこれ

春イベ!パスタの国からようこそ

はい

ちょっと久しぶりの更新です

Fはアプデ来ましたけど特にやる気出ませんね(´・ω・`)
ハルドは微妙でした・・・
金属が剥がれてる時間がもう少し長くても良かったと思います
メリハリの無いモンスなのでなんだかなーと。


〈艦これ〉
春イベントが火曜日から来ました
今回も難易度選べて良心的ですね( ^ω^)

E-1
特にこれといって書くこともなく
ゲージ割りの時に支援艦隊出したら支援の攻撃で旗艦ふっ飛ばしたのはなかなか面白かったです

E-2
たぶん水上打撃部隊でやったはず・・・完全にながらプレイだったので記憶ががが
WS000224.jpg
攻略報酬の葛城ちゃん
はぁめっちゃ可愛い

E-3
ここから札付きに
特に何事も無く終了

E-4
たしか空母機動部隊で行ったはず・・・もう全然覚えてないや
WS000228.jpg
削り中に新型駆逐艦の高波ちゃんと邂逅
WS000229.jpg
報酬のリットリオちゃん
はーパスタの国からこんにちはー
WS000232.jpg
ここで前段作戦終了

E-5
潜水艦とかいう厚い壁と鈴熊の熱いカップリングでクリア
WS000233.jpg

E-6
最終海域
最後なので大和型を使っていくスタイル
削り6回連続成功してからの道中大破祭は何なんでしょうね・・・敵の編成変わってないと思うのに・・・
WS000237.jpg
北上さんが昼戦で潰されたので不安でしたが大井さんがきっちり決めてくれました。さすがハイパーズやで
WS000238.jpg
うわぁぁぁ秋津洲ちゃん可愛いよぉ
WS000240.jpg
何だかんだで金曜日に終了しました。前回は丙でクリアしたけど今回は甲でしっかりやりました。
次はどうかな・・・

全海域終わったんですがドロップ限定艦を拾えなかったので楽しいE-7の開始
WS000241.jpg
最終海域を途中撤退とボス撃破繰り返すこと数十回・・・何とか拾えました
入手が大変な子だったのでしっかり育ててあげよう

E-1~E-6の使用資源よりE-7の使用資源の方が多いのは普通ですよね!
WS000242.jpg
イベント開始時はバケツ3千に各資源30万あったんだけどなぁ・・・頑張って貯めなくちゃ


それでは~

ゴゴモア週間

はい

立ち上がれ、韋駄天と楽しいゴゴモア週間ですね(白目)
立ち上がれはパパッとやって終わりましたけど韋駄天は・・・

mhf_20150309_090314_828.jpg
20秒切れないやつー
しかもこれメインキャラの記録じゃないです・・・どうしてこうなった・・・
まぁ10位以内はいけるんじゃないですかねぇ

戦法は眠らせて尾先で爆弾起爆して少し尻尾斬って振り向いたら腕ハメでした
1位の動画は素晴らしかったですね。睡眠爆破も少し考えたんですけど耐性値見て諦めた勢でした

韋駄天参加勢の皆様お疲れ様でした

〈艦これ〉
楽しい菱餅集め
WS000220.jpg
10個集めるとか面倒でした。

今週のアップデートで摩耶改二ですかねぇ。凄く楽しみです


それでは~

冬イベ

はい

楽しい入魂祭中だよ!
もう1万超えたからいいよね・・・

適応撃+2装備作ったけどどこで運用するんだろう・・・



「艦これ」
はいメインの艦これのお話
今回は中規模だし新人提督さんでも楽なイベントだろうとE-1クリアした時までは思ってました
いやー想像以上に辛かったNE☆ミ
E-1からE-3までは新装備とか欲しかったので甲でクリア
E-4は朝霜拾うまでは丙でやろうと思ってたんですが、1発目で出てしまったのでそのまま丙でクリア
E-5は最初から丙でやる気満々だったので丙でクリア。勲章?知りませんね

資材は燃料と弾薬が4万~5万、鉄が1万5千、ボーキは4千くらいの消費だったのかなー

今回のイベで来た新しい艦娘
WS000208.jpg
おほー可愛い潜水艦が増えたよ!オリョクルが捗るでぇ~
改造すると絵が変わるらしいですね。はよ大型落ちしないかな
WS000212.jpg
一瞬清霜かなっと思ってみたり。僕にしては珍しく苦労せずに手に入ったドロップ限定艦
WS000213.jpg
あぁ^~指導されたいんじゃ~
新艦種の練習巡洋艦です
WS000215.jpg
天城の天城越えしたいです・・・
雲龍ちゃん99だし早く天城ちゃんも99にしなくっちゃ(使命感)

WS000217.jpg
E-5ラストの編成
うちの58ちゃんマジ優秀だから!カットインぶち当ててくれたから!デコイじゃないよ!主力だよ!
第一艦隊は筑摩改二、扶桑改二、山城改二、大和、武蔵、加賀でした。
本当は嫁の榛名ちゃん入れたかったけどクリア優先にしました

WS000216.jpg
まぁそんな訳で僕の冬イベお わ り 
掘り作業が無いとかマジ奇跡

最近改二が来た娘達
WS000219.jpg
那智さんマジかっけーッス
お酒飲んでどうぞ
WS000218.jpg
史実的に改二来ないのがおかしいレベルだった初霜ちゃん
運やべぇよ・・・雪風越えられるとかやべぇよ・・・



それでは~
プロフィール

HINAGIKU

Author:HINAGIKU
1鯖元アンスコの団長。今は3鯖の何実さんにお世話になってます。
片手剣好きだった気がするふんたー。ランスの面白さに最近気がつきました。

twitterID:HINAngiku

SR
片手剣:999
双剣:999
大剣:999
太刀:999
ハンマー:999
狩猟笛:999
ランス:999
ガンランス:999
ライト:999
ヘビィ:999
弓:999

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
かうんたー
MHFバナー
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHTS RESERVED. 』
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
